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第二回測定結果(2A3 と 3M7 の比較)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年12月 1日(月)23時00分51秒
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  トップブリッジの厚みはノギスで測ると 2.7mm あった。
が、実際にトップボルトを外してみると、厚み分を差し引かなくても
いいような構造だ。
が、2A3 純正フロントフォークを車体から外して単体で計ると
590mm だった。きっちり 3mm 短くなっとるやん。どっちなんだ?
雑な測定だな、おい。
片方だけ 3M7 に交換してしシャフトを突き当ててみるとその差は +7mm。
車重をかけた状態だと 585mm になって差は +10mm、
2A3 のスプリングは手で押してみると割と固い気がするが、
1本で左右の重みを支えているので単純比較はできない。
車体に取り付け 3M7 2本と 2A3 1本を比較するとやっぱり 3M7 の方が
固い印象。だから差が開くのか?
でもこのインナーは曲がりインナーなのでくるっと回転させるだけで
固さが激変する。データの信頼性は低い。
まあ、8~9mm ってとこかなぁ?


2A3 純正フロントフォーク
 単体測定     :590mm
 車体伸び切った状態:593mm
 車重がかかった状態:575mm

3M7 純正フロントフォーク    (2A3との差)
 単体測定     :598mm ( +8mm  )
 車体伸び切った状態:600mm ( +7mm  )
 車重がかかった状態:585mm ( +10mm )


ホイールシャフトはボトムケースの形状の違いゆえに
2A3 と 3M7 でこんなに長さが違う。
なのでこれもオークション頼み。
ボトムケースとブレーキパネルは県内の別の出品者から。
ホイールシャフトは富山県から。
3M7 寄せ集め軍団となった。
 
 
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