teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


WMV-HDは綺麗ですね

 投稿者:borojin  投稿日:2008年 5月 4日(日)22時33分31秒
  いつもながらWMV-HDの綺麗さには感激しています。
島原鉄道も南側半分が廃止されてしまい寂しい限りです。
ローカル線の何ともいえない「ゆったり感」が好きなんですよねぇ。
お忙しいようですが今後も期待しています。
 
    (管理人) 長い間、放ったらかしですみません。現在、WMV-HDは廃止して、YouTubeに移行作業を始めています。
YouTubeですとさらに高画質になるものもありますので、改めてお楽しみいただければ嬉しいです。
 
 

阪神100周年記念式典動画について

 投稿者:Seaside Express  投稿日:2008年 4月21日(月)19時22分23秒
  映像を見ようとしても見れません。見れるようにしてください。  
    (管理人) すみません、ほったらかしで。復活しました。
YouTubeのほうで、長尺ですがご覧いただけます。
 

リンクについて

 投稿者:名鉄探検倶楽部  投稿日:2007年 5月16日(水)15時24分38秒
  いつもお世話になっております。
この度、サーバを移転したためURLが変更になりましたので、お手数ですが変更の方をよろしくお願いいたします。
新URL http://www.meitetsutanken.net/
今後とも、よろしくお願いいたします。

http://www.meitetsutanken.net/

 

動画サーバ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月 5日(月)22時52分10秒
  復活しています  

緊急対応のため

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月24日(水)00時35分37秒
  動画サーバ停止しております。  

復活

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 9日(火)23時39分41秒
  動画サーバ復活しました。  

現在

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 9日(火)09時04分56秒
  サーバですが、動画のダウンロードが現在停止中です。  

ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 8日(月)01時12分53秒
  こちらこそ、ご覧いただき、ありがとうございました。  

懐かしい、、、、、。

 投稿者:関@実家娘  投稿日:2007年 1月 7日(日)18時05分50秒
   初めて拝見いたしました。

 実家は名鉄の電車が前を通るところで 電車が当たり前の景色でした。
しかし、結婚して転勤したため県外へ、、、。実家に帰れば乗っていた 小さな赤い電車がなくなり、今は草の生えた線路を見ると悲しくなります。

 動画を見て癒されました、、、電車はいいです!!美しい動画をありがとうございました。
 

動いています

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)14時12分27秒
  動画のサーバですが、現在動いています。  

すみません

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月31日(日)16時48分58秒
  現在、動画のサーバがダウン中です。
しばらくお待ちください。
 

Re:m2p

 投稿者:のりすけ  投稿日:2006年11月20日(月)00時23分42秒
  さっそくどうもありがとうございます。
そういうことでしたか。私の方は、どちらもうまくゆきました。
どういう違いなのか、気になったので、お尋ねした次第です。
 

Re: m2p

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月18日(土)23時21分17秒
  書き込みありがとうございます。
m2pに変換するのは、スペック上は本来不要なことのはずですが、
どうやらバグで(追求してませんので、本当のところは不明)、
正常にWMVに変換できませんでした(音声に問題あり)。
VAIOのドライバ等、システム環境の影響があるのかもしれません。
ですので、のりすけさんの環境では大丈夫かもしれません。
 

m2p

 投稿者:のりすけ  投稿日:2006年11月17日(金)13時03分49秒
  楽しく拝見させて頂いております。
ところで、WMVへの変換で、

PremiereからHDV形式(.m2t)で書き出す。
VLCで.m2pに変換する。
TMPGEnc 3.0 XPress for VAIOでWMVエンコーディングする。

と、一旦m2pに変換されていますが、どういう効果があるのでし
ょうか。m2tのままでも、TMPGEncでエンコードできるように思う
のですが。
 初歩的な質問かも知れませんが、お教え頂ければさいわいです。
 

いかん

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月 2日(木)21時49分4秒
  風邪をひいてしまった。  

遅くなりました

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月 2日(土)20時58分51秒
  レスが遅くなってすみません。
お褒めいただきありがとうございます。カメラのおかげです。

PLフィルターですか?
Kenko PRO1 Digital ワイドバンド サーキュラーPL・ワイド
という奴です。
解像度の低下になっているかどうかはわかりません。無頓着なもので(笑)。
毎回使っているわけではないですよ。夜間撮影では、はずすこともあります。
 

すばらしいですね

 投稿者:K+  投稿日:2006年 8月12日(土)10時48分23秒
   何本かHDのものを拝見しました。NHKを見てるかのようです。
 撮影するときにはPLフィルターを入れているのでしょうか?
もし使っていれば、どこのメーカーのものか教えてください。
 また、フィルターによって、解像度の低下にはなっていませんか?
 

本業が

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月12日(月)23時08分51秒
  ドタバタですわ。  

いそがしい

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月 3日(土)19時40分20秒
  あいかわらず、金欠かつ忙しいです。

コトデンには行きたかったのですが、残念。
 

金欠

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月28日(火)22時17分3秒
  手柄まで乗り越し940円+JR姫路から950円で金欠です。
しばらくおとなしくすることにしました...。
 

レンタル掲示板
/5