teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


1時集合で良いのでは

 投稿者:つーさん  投稿日:2017年 8月22日(火)21時06分30秒
   ぺーさんが1時から来るなら、1時集合にしませんか、私は
1時から5時までで十分です。
 
 

申し訳ないですが

 投稿者:ぺーさん  投稿日:2017年 8月21日(月)21時26分18秒
   23日の麻雀の件ですが,お昼からにしてもらえないでしょうか。
諸般の事情で,明日から23日にかけて長女のところへ行く必要が生じました。
明日泊まって,23日の朝帰ってくるつもりです。お昼前にこちらに戻る予定です。
1時くらいからにしてもらえませんか。3人で3人打ちをしてもらってもいいですが。
突然勝手なことで申し訳ありません。よろしくお願いします。
 

私も無事戻りました

 投稿者:つーさん  投稿日:2017年 8月20日(日)21時49分51秒
    22kmですか。しかも山道、すごいですね。ぺーさんもさすがですが
奥さんも日頃から、鍛えていたんでしょうね。とても、私には無理だと思います。
 ところで、私も昨日、一週間ぶりに戻ってきました。けっこう無謀な旅だったかも
しれません。途中でさるの群れに会ったり、道を渡る熊ににらまれたり、たぬきや
イノシシにも出会いました。以前にも、オコジョや雷鳥、カモシカなどに出会った
ことがあるし、いろんな動物を呼び寄せてしまうたちなのでしょうか?一人の山歩きは
やめた方がよさそうです。最後に中央道交通止めでルートを変え、大回りをしたので
帰ってくるのに時間がかかりました。でも、運が悪ければ崖崩れに巻き込まれたかもしれ
ないので、とにかく無事に帰れて良かったです。
 では23日に。10時集合でしたね。

 
 

屋久島

 投稿者:ぺーさん  投稿日:2017年 8月20日(日)08時52分19秒
   17日に帰ってきました。いやあ縄文杉登山はけっこうきつかったです。
往復22km,10時間の山歩き。お目当ての縄文杉には夫婦ともどもたどり着けました。
なんか,自信がつきましたね。こんなに歩けるものなんだ,という感じです。
夫婦で山歩きがまた一つの楽しみになりそうです。せっかく買った登山靴も生かさなくちゃ。

 さて,夏のバカンスも残り少なくなりましたが,もう少し楽しみましょう。
まずは23日の麻雀&飲み会ですね。あとは最後の31日のゴルフ。
青山高原の9,10月の平日優待券がありますので,その相談もしましょう。
 

休みを満喫

 投稿者:つーさん  投稿日:2017年 8月12日(土)13時07分27秒
   ゴルフは暑かったけれど楽しかったです。青山高原は高原ではないですが
良いところでしたね。温泉もあったし・・・。次は麻雀+飲み会ですね。
いつも飲み会の予約ありがとうございます。7時に金山なら、5時頃終了すれば
十分間に合います。
 明日から帰省+ぶらり旅に出かけます。全部で6泊7日の予定です。でも、後半は
気が向くままにという感じで、もう1泊するかもしれません。ぺーさんも
屋久島でしたね。屋久島の猿は、鹿に乗ってロデオをするみたいですね。
ぜひ、会ってきてください。
 お互い、自然を満喫して来ましょう。やっぱり、夏休みがずっと続くと良いなあ。
まーさんがうらやましい。
 

ありがとうございます

 投稿者:ぺーさん  投稿日:2017年 8月12日(土)09時38分57秒
   23日の予約ありがとうございます。
金山駅の南口から出てすぐのところですね。わかりやすいです。
10時から麻雀ですが,7時から夜の会が始まるので,少し早めにお開きですね。
つーさんが帰宅して金山まで来ることを考えると,5時終了では少し遅いですね。
4時台になるでしょうか。当日つーさんに確認しましょう。
 

飲み会場所決定!

 投稿者:たー坊  投稿日:2017年 8月11日(金)22時25分19秒
   ぺーさん、お褒めの言葉ありがとうございます。それにしても後半41さすがです。
次回は自分もきちんと打ち切りたいと思っています。
 さて、飲み会の決定をお知らせします。
① 8月23日(水)
② 時間は夜7:00からです。ただし、この日は10から麻雀もあります。
③ 場所は居酒屋鮮魚いちにいさん金山店です。
★ 飲み放題は1,500円。結構美味しそうな感じで、掘りごたつの席です。
★ 金山駅のすぐそばで、場所もいいです。お楽しみに!
 

たー坊さすが

 投稿者:ぺーさん  投稿日:2017年 8月11日(金)11時47分13秒
編集済
   あれからジムに行って泳ぐとはたいしたもんです。
激しいトレーニングは疲労が重なりますが,ゆったり泳げばその方が
体の疲れをとれるんでしょうね。さすがです。

 僕は昨日も元気にラウンドしました。アドニスのスタートホール,第一打ナイス,
やや右サイドラフ。ところが行ってみたら,ラフはのび放題で見つけられずロスト。
がっくりきてスコア8のスタートとなりました。その後連続でパーが取れたと思うと,
4番ロングでOB叩き,荒れたゴルフとなりました。前半は48。後半は持ち直して41。
ぎりぎりではありますが,89という成績でした。
 実は,皆さんとラウンドする前日に,家内といっしょに練習したのですが,
家内に教えていながら,自分自身ができていなかったことを再確認したんです。
それは,打ち終わって,腕が先行し,右肩があごにかかってから初めて飛球方向を向くこと。
つまり頭をステイビハインドザボール。しっかりボールを見るという原点でした。
これをやり過ぎるとボールが左に引っかかってしまうのですが,左肩がきちんと入って,
インパクトゾーンがしっかりしていると左に引っ張ることがないことを発見しました。
左肩の入りが浅く頭を残しすぎると左に行くので,それをいやがり,早く体を回していました。
皆さんとのラウンドの時,それを気をつけて打っていました。
アイアンは基本的にそれでよかったように思います。
いつもより強い当たりが出てニアピンも取れました。いつもよりも一番手下げて打てました。
 ところが,皆さんも見たとおり,そういう打ち方をするとドライバーが左に曲がります。
昨日4番でやはり左に曲げてOBを出した後,考えました。シャットフェースではなく,
フェースをややオープンに構えてみたら,ボールは右に出て,真ん中に帰ってくるドローに。
そこから立ち直って後半41という結果につながりました。バンカーショットなしのおかげ(笑)。
 早めに体を回してフェードを打つ自分の最近のスタイルとは違いますが,
しばらく強いボールを意識して打ってみようと思います。

 では次回は23日に麻雀飲み会。31日にゴルフですね。楽しみにしています。
 

昨日はありがとうございました

 投稿者:たー坊  投稿日:2017年 8月10日(木)21時49分38秒
   昨日はありがとうございました。さすがに暑さで後半バテましたが、
とても楽しかったです。きっとドライバーの調子が戻りかけているからでしょうね。
ぺーさんは今日もゴルフですね。どうでしたか?今日も暑かったのですが、
ぺーさんなら大丈夫、きっと暑さに負けずに打ち切ったかな。
 さて、昨日はあれからプールで700mと夜歩きました。そうしたら、今日は
なんの筋肉痛もへばりもなく、やっぱりクールダウンの大切さを感じました。
年齢が年齢だけに、準備運動とクールダウンはしっかりやって、身体のケアは
気をつけた方が良いようですね。今日から数日ジムは休みのようですので、
地道に歩いたり、腹筋をして次回に備えておきます。あと、23日の予約は
明日ぐらいに入れてみようと思っています。
 

今日はお疲れ様でした

 投稿者:ぺーさん  投稿日:2017年 8月 9日(水)17時35分0秒
編集済
   まさに夏ゴルフとなりました。体がからからに乾いた1日でした。
つーさんは徐々にいい当たりが出ましたね。コンパクトないいスイングでした。
あとはスコアをコンパクトにまとめて,一段アップしたいですね。
 たー坊の最初のティショットよかったですねえ。
スタートホールのバンカーからの寄せワンは見事でした。
その後も何発もドライバーでナイスショット。悩んでいたのが吹っ切れた感じでした。
 まーさんもトレーニング効果が出ていましたね。下半身に安定感があり,
今後,爆発の兆しありですね。後半は「腰が・・・」なんて言ってましたが,
トレーニングでなくなっていくでしょう。
 僕はあいかわらずのバンカー病。自分ではきちんとダフらせているつもりがトップ。
恐怖心があり,まったくうまく打てる気がしません。根本的なやり方が悪いのか,
メンタルなのか,自分でも分かりません。バンカーが絡んでの9と8で撃沈しました。

 さて帰りの車の中で話した青山高原の優待券ですが,よく見たら9/1から10/31。
2ヶ月有効でした。9月が無理なら10月どこかで平日合わせられたらいいですね。
なお,今回は1枚のはがきで2回有効というありがたい優待券でした。
活用できたらいいなと思います。
 今回は,予約者が税込み約1800円,昼食別。同伴者が昼食付き税込み約6000円。
予約者の昼食を1200円として,1800+1200+6000×3=21000円。
21000÷4=5250円なので,今回と同じく皆さんに750円ずつ返金すれば,
同額になります。

 帰りは,さすがに三重の片鱗が見られましたね。「渋滞だ!」とどきっとしました。
それでも何とか2時間くらいですんで助かりました。
 

レンタル掲示板
/158