teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Natsukoさんへ

 投稿者:inamiメール  投稿日:2009年12月16日(水)11時25分18秒
  >inamiさん、Facesではどの曲がお好きですか?私は「You」「 Sparkle」 「Share Your Love 」です。

『Faces』の中では「Turn It Into Something Good」が大好きです!
(EW&Fs が前回のライブで演奏してくれた時はめちゃくちゃ感激しました)
他にも「Back On The Road」「Song In My Heart」
「Win Or Lose」「Share Your Love」等がお気に入りです♪

ただ、個別の曲がどうと云うより『Faces』という
アルバムそのものの全体の仕上がりが好きです。

以下は、俺個人の勝手な感想です。

大ヒット曲である一方で「ディスコに傾倒しすぎている」と、
一部では不評もささやかれている「Boogie Wonderland」や、
デビッド・フォスターと組んだ「After The Love Has Gone」に象徴される様に、
前作である『I Am』は、良くも悪くも、大変にポップな仕上がりです。
それと比べると『Faces』は、ポップ過ぎた『I Am』を反省しているかの様に、
マニアックで実験的な事をやろうとしている様子が伺えます。
先ず、ノッケから超早弾きイントロである「Let Me Talk」でスタート、
「イントロだけがハードロック」という、いびつさが面白い「Back On The Road」
極めつけは、盆踊りから始まるタイトル曲「Faces」です。
そして、ご存知の通り、このアルバムは(ライブ盤である『Gratitude』を除けば)
初の2枚組という大作だったりして……アースの気合いをギュンギュン感じます。
この頃の彼らはきっと「ポップな売れ線ばかりじゃないぜ!」と云いたかったのかも……。
「俺たちは色々な顔を持っている、幅広い音楽をやれる!」という意味からも、
『Faces(複数の顔)』というタイトルになったのかも……。(あくまで推測です)

でも、やっぱりアースの事ですから、
どうしても天性のポップさが漏れてしまってるんですよね~。
そんな、天才集団ならではの
「完成度の高いほころび」が見え隠れするアルバムとして、
『Faces』は特にお気に入りなんですよ~。

長々と失礼しました……。
m(_ _)m

http://www.dddartwax.com

 
 

アニメでEWF

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月15日(火)15時32分40秒
  以前お知らせしたCleveland Showでのアースのクリスマス曲。

アニメが楽しいPVがiTunesのUS Storeでフリーダウンロードできます。
US StoreのアカウントがあればHD画質もタダです。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewTVShow?id=327597091

Philip,Ralph,Verdineだけでなく、Davidをはじめバックのメンバーも全員アニメで楽しそうです。

オンラインではFOXのオフィシャルページで見られます。

http://www.fox.com/fod/play.php?sh=cleveland&ep=1259609825694&src=carousel_on_home_page

Cleveland Showのほかのエピソードはアメリカ国外からは視聴できないのですが、
この曲だけは日本からでも視聴可です。
 

残すところ

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月14日(月)10時46分48秒
  今回の来日公演も、残すところ今日の札幌とあさっての福岡ですね。

それぞれの公演に行かれるみなさん、ぜひ盛り上がってきてくださいね!!!

そして来年の40周年記念ライブに向けて、日本でアースをもっと盛り上げましょう!!
(でもモーリス心配。)
 

来年の秋

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月13日(日)10時36分53秒
  東京のライブに行った方に教えていただきましたが

東京の今回のライブを主催したザックが、
来年の秋にモーリスホワイトを招いて40周年記念ライブを企画しているそうです。

情報が決まり次第メールで教えてくれるそうです

メールアドレスが

ewf@zak.co.jp

で、件名に

アース案内希望

と書いて送れば登録されるそうです。
 

Cleveland Show

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月13日(日)10時31分34秒
  >Kimさん
Lisa Marieさんは不明ですが。。
Kimさんが紹介したみなさんもバックステージですばらしい体験をされたようです!

ところで

アメリカのアニメとコラボしたクリスマスソングに関連して
そのアニメのHP「Cleveland Show」で
レコーディング風景のビデオが見られます!

http://www.fox.com/cleveland/

 

いえいえ。。。^^;

 投稿者:Kim  投稿日:2009年12月12日(土)17時19分48秒
  magicさん、皆さんこんばんわ。

いえいえ、彼らは皆、オフィシャルファンサイトのメンバーだったのでHow Toをお知らせしただけで、、初めてでどうするかわからないだろうと思って、おせっかいで仲介してさしあげただけなので、、私は何にもしてないんですよ^^;
皆さんが喜んでくださっているので私も友人も嬉しいです。

本当はEWFのファンの方皆さんにこういった機会があると素晴らしいのになと思ってるのですが、、それにはオフィシャルサイトに登録を勧めないといけないので、紹介はしてきてるつもりですが、なかなか全て英語という事もあって難しいのかもしれませんね^^;

Lisa Marieさんも誰だかわかったらお知らせくださいね^^ 興味深深♪
 

Twitterにて

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月12日(土)10時36分43秒
  そういえば最近TwitterでEWF_FANとして日本語でアースについてつぶやいているのですが、
(英語は別アカでつぶやいてます。)

昨日、Lisa Marieという人から英語で
「どんな人がつぶやいているのか知りたいわ。ヴァーディーンにメッセージあったら伝えるわよ。コンサートは行った?」

というコメントがありました。

よくわからないけど、友人とか家族とかかな。。
だとしたらつながっておきたい(笑)

あやしいけど。。
 

東京2日目

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月12日(土)10時31分23秒
  今日は東京2日目。いますぐ新幹線にのって行きたい。
(いますぐでなくても間に合うけど(笑))

>inamiさん
今は、海外のアースのサイトもなんかややこしい感じですよね。。。

>Kimさん
Kaoluさんとは以前からmixiでけっこう絡んでいるので、よく知っているのですが
今回Kimさんが彼や他の方のためにバックステージパスを手配してくださったそうで、
感謝してはりましたよ!(たぶん、そのうち二人はマイミクw)

Al McKay Allstarsはほんとファンクですね!
最近のアースがラテンにはしっているぶん、AMAを聴くとファンクの血が騒ぎます。

>Natsukoさん
こちらこそ写真ありがとうございました。
NatsukoさんとNaokoさんがいなかったら、もうどうなってたか。。。
 

東京ですね^^

 投稿者:Kim  投稿日:2009年12月12日(土)09時44分24秒
  magicさん、皆さんおはようございます。

EWFは今日は東京、Kaoluさん達や他のファンの方達が楽しめますように。。

Natsuちゃん、もうすぐなのでもろもろ調整してベストコンディションでその日を迎えれるように頑張るね^^v

magicさんや他の皆さんともお会いできるのが楽しみです^^ youtubeでいつも見てるAMAのビデオなんですが、とってもいいです^^ 何回も見てしまいます^^ 早く会いたい~です!
http://www.youtube.com/watch?v=_A5NEOK_9R0
 

写真

 投稿者:Natsuko  投稿日:2009年12月12日(土)01時56分36秒
  magicさん、写真送ってくださりありがとうございました。あわててたのでカメラを出すのもなかなかできなくて・・・・。助かりました。

inamiさん、Facesではどの曲がお好きですか?私は「You」「 Sparkle」 「Share Your Love 」です。
Kimちゃん、うん、アルマッケイ盛り上がろうね。待ちきれないわ。^^v
 

レンタル掲示板
/42