teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レポありがとうございます!

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月18日(月)10時47分59秒
  >Kimさん
レポ&モーリスのインタビューリンクありがとうございます!

しかし、通しでいくと毎回いろんな発見があって楽しそうですね!
とくにカウントダウンはやっぱり特別な気がします。

インコグニートも以前はよく行っていたのですが、
アルやアースが来ると、どうしてもそっちが優先になってしまいます(笑)
(ごめん。ブルーイ。。。)

そういえば、名古屋に見に行ったときは、Timにマイクを向けてもらったのが思い出ですw
アルの歌声聴きたかったなぁ。。。

1stと2ndでセットリストを変えていろんな曲を演奏するというライブとかやってもらえると、Sun Goddessとかも聴けるんだろうけど、無理かな。。
 
 

ザーッと書いちゃいます^^;

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 1月16日(土)11時20分40秒
編集済
  magicさん、皆さん、おはようございます♪

続けて書いてしまってすみません^^;
遅くなりましたがAl McKay Allstarsショーの感想なんかをザーッと書きますね^^

春と比べて感じたことは、メンバーが皆リラックスしていて、「自分達も楽しんじゃおう!」のような雰囲気が大いにありましたね^^
ボーカル隊のダンスも楽しくCan't Let Goの観客も巻き込んでのパフォーマンスが楽しかったです^^
http://www.youtube.com/watch?v=_A5NEOK_9R0

25日の1st、まもなく開演時間、会場の明かりが消えて。。
いつもならショーのオープニング曲の『On The Way Up』でメンバー入場~のはずなのですが、
この時は無音のまま、、メンバー全員クスクス笑いの中ステージへと。。。^^;?
メンバーが笑いながら『○○さーん、どうした?』と声をかけてからしばしスピーカーや各楽器の調整タイム。
その間メンバー大笑い(笑)私達もつられて笑ってしまいましたよ^^

その後のショーはばっちり^^v でしたが、、やっぱり2ndステージも無音のまま、、メンバーはステージへ^^;?
でも今回はメンバーも「了承済み」だったようでニコニコ笑顔でチューニング^^、
ショーは最高に盛り上がって、大変楽しいクリスマスナイトを過ごしたのでした^^

後から知ったのですが、専属のPAさんの体調不良でピンチヒッターとしてビルボのPAの方が25日以降、
大阪、東京と担当されたそうです。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
26日の大阪最終日にメンバーがビルボのスタッフに向けて「本当にありがとう!!」と言ってたのはその事も含めてなのでした^^

26日にインコグニートのブルーイと奥様がショーを見に来てはりました。
28日にブルーノートにAl McKay Allstars全員でインコグニートのショーに行ったようですよ^^;
すごいなあ、、、 私も行きたかったなあ。。

30日、2ndで、春にトロンボーンのメンバーとしてAMSのステージを盛り上げてくださった平石さんとも会場で再会しました。
今回は観客席側なので、ゆっくりと心からショーを楽しんでいらっしゃる様子でした。
メンバー皆から「元気か?」等と声をかけられ、始終ニコニコされていました^^

31日の1st、いつもTimがreasonsの時にお客様とハーモニーのかけあいをしたりするのがショーのハイライトでもあるのですが、
この日はなんとお客様にマイクを向けずにバンドリーダーのMr.Al McKayにマイクを向けて^^;
アルもそれに応えて歌います^^ 驚いた。大変お上手でした!!^^v たまにはこんなんも楽しくていいですね♪
会場も大喜びでした~^^

東京では4階のカジュアル席、一階の一番前の一番端っこの席も初体験しましたが、どちらも音がものすごく良くて驚きました^^
特に自由席の一番端の席は最初っからスタンディングも誰にも気兼ねせずにOKだったし、ショーを満喫できました^^

EWFの音楽でクリスマスを過ごし、お正月をEWFの音楽で迎えられて何とも幸せな体験をすることができました。
ご一緒してくださった友人並びに会場でお会いした沢山の方々にも感謝申し上げます^^
 

インタビューいろいろ

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 1月15日(金)19時25分51秒
編集済
  magicさん、皆さん、こんばんわ。

ネットラジオのリンクありがとうございました。そうですね、アップされるのを待ちましょう♪

ところで、こちらは1993年のMauriceの電話でのインタビューですがyutubeにUpされています。

http://www.youtube.com/watch?v=RQIeP54maq0
http://www.youtube.com/watch?v=jbBVLMiPeic
http://www.youtube.com/watch?v=eGrOGABH7-Y
http://www.youtube.com/watch?v=Ig0Mf3hw05k

ちょっと長いです。。。が、元気なMauriceの声が嬉しいですね^^
 

よくわかりません。。

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月15日(金)11時10分5秒
  昨日、別のチャンネルでヴァーディーンの出演した分の放送があったようです。
うーんネットラジオはよくわかんない。

とりあえず、アーカイブがアップされるのを待ちます。
 

ネットラジオにて。

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月15日(金)10時02分26秒
  >Kimさん
ぼくもほんもののSun Goddess聴きたかったです(涙)

今年も来てくれることを祈ってます。

モーリスは、ほんとそっとしておいてあげてという感じです。

-----------

さて、差し迫ってからの情報で申し訳ないのですが、アメリカのネットラジオにて、
Verdineが出演するかもしれません。
(そのネットラジオDJ本人からの情報なのですが、HPにはまだ今日の放送分の内容が書かれていない。。。)
1月14日のPM6:00(PST)からなので、日本時間だと15日の午前11時です。
放送後もアーカイブで聞けるみたいです

http://www.achieveradio.com/aj-barrera/index.php#ca
 

レポありがとう^^

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 1月 9日(土)15時20分0秒
  magicさん、皆さんこんにちわ!

Naochann、
カウントダウンのレポありがとう^^ 感動が蘇るわ^^ 私もアルのSUNGODDESSをずーっと生で聴きたかったのですごく嬉しかったもの。
ああ、これがほんまもんのSUNGODDESSなんやわと思った。

コンパクトに正確にリズムを刻むアルのギターと絶妙のタイミングで絡み合うパーカッション、キーボード、、
それとフレデイーのベースがとてもいいアクセントで響いてきて。。
彼らの演奏っていつも思うけどとってもタイトでエクセレント!! ブラボー!!!

東京ブルーノートで2年前に初めて見たドラムのアーロンだったけど、去年の春にも思ったけど、今回また更に、Can't Let Goの時のタイトでそれでいて力強いリズムを打ちだすドラムに、「本当に成長しはったな~」と感心してしましました!

この生中継ラジオ、誰かにもっと早くにお願いしていればよかったです。。。。

大阪初日の24日にビルボ大阪に向かう途中、全力で走っていた時にティム、クロード、ディヴィアを見かけて、See you latter!!と手をふったっけ。。
あっという間に過ぎ去ってしまったけど、またきっと今年も会えると信じているのでそれまで楽しみに待っていようと思います^^

Al McKay Allstars ありがとう!!

そうそう、25日の感想をまた今度書きますね^^
この日はいろいろとアクシデントがあったんですよ^^;

それでは、皆さん、今年もまた楽しいお話を聞かせてくださいね^^ よろしくお願いします。
 

完全に見逃してます。。

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 1月 9日(土)14時41分42秒
  magicさん、皆さん、こんにちわ。

ベストヒットUSA、、、完全に見逃してます^^; 残念。でもサイトの方で少し見ました^^
インタビューとなるとDeenがよくお話されますね~ とっても早口^^;
新しいCDの事とかも話したのでしょうか、気になりますが、、今年中に完成すると良いですね。
大阪、コンサート会場が少なすぎるので、次回は神戸とかになったりして^^;
モリースはそっとしてあげておいてください。
プロモーターさんお願いしますと言いたいです。。
 

ベストヒットUSA

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月 8日(金)13時29分30秒
  >Naokoさん
今年もよろしくお願いします。
Sun Goddessは聴きたかった。
あと、Boogieも。。

Can't Let Goはほんとすごかったです!

1月5日にBSで放送、昨日地上波での放送のベストヒットUSAで
アースのインタビューがあったみたいですね。。。

ベストヒットUSAはチェックしなければと思いつつ、見逃しました(涙)
 

遅ればせながら、、、

 投稿者:Naoko  投稿日:2010年 1月 6日(水)18時56分4秒
  あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

Al McKay All Starsのカウントダウンライブから、
早一週間経つというのにまだ興奮覚めやらぬです。

皆様もうあちこちでレポートはお読みになったことと思いますが、
個人的に一番盛り上がったのは、SUNGODDESS!
このイントロ、Ramsey LewisのアルバムではJohnny Grahamなのですが、
アルマッケイのも絶品です。もう、さすが世界一のリズムギタリストが聴かしてくれました!
Shining Starの後に続くかたちでSungoddessのイントロを聴いたとき、
絶叫せずにいられませんでした!おばちゃん、酸欠で倒れるかと思った ^^/"

今回、Can't Let GoとSungoddessが生で、
そして、あのキレの良さを体感でき恐悦至極でごじゃりまする~♪
これ以上思い出すとますますこわれそうなので、(^^;)
この辺で失礼いたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。m(__)m
 

カウントダウン

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月 1日(金)14時41分9秒
  みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

>Kimさん
もりあがらないはずないですもんね。。。。

今年もよろしくおねがいします。

ビルボードライブ東京でのアルマッケイオールスターズのカウントダウンライブ。。。

行きたかった。。。

東京のFM局J-Waveでは生中継をやっていたようです。。

そのJ-Waveのページで楽しげな写真を大量にみることができます。

客席も写っているので、行かれた方は写ってますね!



http://www.j-wave.co.jp/holiday/20091231_mtrain/
 

レンタル掲示板
/42