teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私も!

 投稿者:Natsuko  投稿日:2010年 2月 3日(水)14時20分59秒
  みなさん、こんにちは、毎度、ご無沙汰してすみません。

いなみさん、お久しぶりです。私もアンケートに参加させて下さいね。^^v同じく、「音質を上げてモノラル」が良いと思います。

magicさん、アースがゲストのベストヒットUSAのリンクありがとうございます。私一人では全然こういうのを見つけることができないんですが、みなさんに色々と情報を頂けるので
感謝しています。^^v

Kimちゃん、突っ込みの上手い、Naoちゃんにインタビュアーになってもらうのがいいね。
 
 

おお

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時10分30秒
  >inamiさん

ぼくも温室を上げてモノラル派ですね(笑)

どちらにしろライブ録音だからそんなにステレオ感はないでしょうし。。
 

音質!!!

 投稿者:Naoko  投稿日:2010年 2月 1日(月)20時49分30秒
  やだあ~~ ^^;
音質を変換したら、グリーンハウス(温室)に、、
失礼いたしました。 m(__)m
 

モノラルに、、

 投稿者:Naoko  投稿日:2010年 2月 1日(月)20時46分56秒
  う~ん、私もどちらかと言えば、「温室を上げてモノラル」でしょうか?

Inamiさんの誠実なお人柄に感謝いたします。
よろしくお願いいたします。
 

Re:アル・マッケイのラジオ番組の録音について

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 2月 1日(月)20時42分7秒
  magicさん、皆さんこんばんわ。

Inamiさん!
こちらではお久しぶりです!
う~~ん、、聞き比べるとおっしゃるようにステレオだと雑音が気になりますね、、、

私は「音質を上げてモノラル」に一票を投じます^^

皆さんはどうでしょう?

Nao-chan、
Mauriceのインタビュー、じっくりともう一回聞こうと思ってるの^^
日本のインタビューアーも上手にゲストからお話を聞きだせる人だと嬉しいね^^
「まさにそこが聞きたいの!」というような答えを引き出してくれるような。。

magicさん、
ベストヒットUSAのインタビュー、ありがとうございました。
やっと全てを見れました^^ すっきり^^
今年は念入りにチェックしなくては!
 

アル・マッケイのラジオ番組の録音について

 投稿者:inami  投稿日:2010年 2月 1日(月)19時50分20秒
  皆さま、ご無沙汰しております。
イナミです。

2/3 ~ 4 の J-WAVE のアル・マッケイのラジオの録音をする予定なんですが、
なるべく高音質で録音しようと、色々と試してみたものの、
どうも、ウチは電波の入りが悪いらしく、どうしても雑音混じりになってしまいます。

ちなみに、モノラルで録音すると、ステレオで録音するより、
若干、音質が上がる様です。
そこで皆さんに質問というかアンケートです。

録音は「音質を下げてステレオ」か「音質を上げてモノラル」か、
どちらが良いでしょうか?
録音サンプルをアップしましたので、聴き比べてみてください。

http://www.dddartwax.com/to/j-wave.m4a

曲はたまたまかかっていた、広瀬香美の『真冬の帰り道』です。
「最終のベル 一生恨むわ 永遠の別れみたい イェーイ」までがステレオ。
サビ「幸せは冬にやってくる ~ 素敵な未来 待ってます様に ~ ギターソロ」までモノラル。
DJ のトーク開始から、またステレオ。
……という構成になっています。

よろしくお願いします。

http://www.dddartwax.com/to/j-wave.m4a

 

ベストヒットUSA

 投稿者:Naoko  投稿日:2010年 2月 1日(月)18時52分14秒
  当然、私も見てなかったです。ありがとうございます。

$1=360円の時代、おばちゃんも知っていますよ!
ラルフよりは若いはずですが、、、^^;

それと、magicbroomさん、お誕生日だそうで、おめでとうございます♪

Kimちん、レビューありがとう。それと、Mauriceのインタビューも。
これは、なかなか面白い。けっこう突っ込んでいますね~ ^^
 

ベストヒットUSA

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月26日(火)23時47分7秒
  アースがゲストのベストヒットUSA.

YouTubeでようやく発見しました。

といっても10日にはアップされていたみたいなので
もうごらんになったかたもたくさんいるかと思いますが。。

ここしばらくずっと探してたのに、なぜ今まで発見できなかったんだろう。。。

http://www.youtube.com/watch?v=JEWY3mZyG0g
 

Earth,Wind & Fighters

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月19日(火)19時10分12秒
  かつてアースのコピーバンドとしてメジャーになったEarth,Wind & Fighters。
リーダーのJINさんはオルケスタ・デラルスで活躍されながらもFightersの活動を続けられています。

そんなEWFsの高円寺JIROKICHIでのライブ音源がiTunesで購入できるようになっています。

Fantasy
Lady Sun
Loves Holiday
Yearnin' Learnin'
Let Your Feelings Show - Getaway
September

といったラインナップで、Lady SunとかYearnin' Learnin'とかなかなかの迫力。
ぜひ!

http://itunes.apple.com/jp/album/fantasy/id347539006?i=347539028&ign-mpt=uo%3D6
 

Who Is It?

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 1月18日(月)11時24分59秒
  元EWFのMo Pleasure率いるWho Is It?のビルボード会員予約がはじまりましたね!

すでに東京の12日、13日の自由席がxって。。

9日東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7222&shop=1

10日、11日大阪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7224&shop=2

12日、13日東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7223&shop=1

オリアンティがこれなくなったのは残念ですが、ジュディス・ヒルが見たかったのでよしとしときます。
 

レンタル掲示板
/42