teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最高っ!!!

 投稿者:Gパパ  投稿日:2010年 2月11日(木)03時32分20秒
  カリフォルニア・ジャムの演奏は今まで断片的な映像しか観たことなかったけど、
こんなにたっぷりと観れたのは初めて!YouTubeに釘付けです!!
やっぱ凄いやっ!!!モーリスのノリも客への煽りも各メンバーのエネルギーもハンパない!!
ウァーディンのブリブリのベースが最高!!ラルフのドラム姿がカッコイイ!!

実際の曲順とかはわからないけど、僕のてきとーな推測からは・・・
「Time is On Your Side」
ここでモーリスが観客に向けてイエー♪とかやってるときに、ヴァーディーン上着を脱ぐ・・
「Keep Your Head To The Sky」
良く日本に来るとフィリップの声が出ているかどうかが言われることがあるけど、
最近のフィリップも素晴らしい!
「Bass Solo」
ヴァーディンってあんまりソロを取る人ではなくって、野獣的なソロが、たまらなくカッコイイ!!
(ってゆうか、変な意味ではなくてソロなのかなんなのか良くわからないようなソロ)
うおっ!あの前傾姿勢のフレッドが居る!この頃からダブル・ドラムだったんだ!
「Come On Children」
ジョニー・グラハムは最初から最後までモアモアの衣装で大変だ(笑)
フルバージョンでDVD化して欲しいですね~

今のライブだったら巨大スクリーンが設置されて、後ろの観客も映像でステージが観れるだろうけど
このステージの遙か後ろの観客は、まさにアリ粒状態・・・
 
 

1974年のアース

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月10日(水)02時22分3秒
  YouTubeに何度かアップされては削除される1974年のCalifornia Jamでのアースの演奏が
4つほどアップされています。

C'mon Children
http://www.youtube.com/watch?v=Q8_oOQTNCzU

Time Is On Your Side
http://www.youtube.com/watch?v=K9z3vqPVz04

Verdine White Bass Solo
http://www.youtube.com/watch?v=MWV0_r6K_hc

Keep Your Head To The Sky
http://www.youtube.com/watch?v=ZcoLEaQ7rQ4

フィリップの帽子が衝撃的ですw
 

今年もアルは来てくれるのかな。。

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月 9日(火)13時16分35秒
  みなさんこんにちは

>Kimさん、Natsukoさん
みんなでinamiさんを応援しましょう!!!

ところで、去年のモントルージャズにAl Mckay Allstarsが出演していましたが
そのときのインタビューがYouTubeにあります

http://www.youtube.com/watch?v=sICse7-ULOU

こっちはデイリーレポートで後半はアル以外だけど、インタビューはこっちの方が長い

http://www.youtube.com/watch?v=5MoThJy7eLY
 

色々

 投稿者:Natsuko  投稿日:2010年 2月 9日(火)12時17分1秒
  Midnight Train、熱かったですね。
みんなの熱気が伝わってきました。

inamiさん、器械オンチなので何もわかりませんが、
頑張ってください。^ー^v

magicさん、うちもFMがきれいに入らないんです。
入るのはNHKFMと、FMcocoroだけなんです。(><)

Kimちゃん、私もついていくわ。^c^
 

頑張ってください!

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 2月 7日(日)14時01分13秒
  magicさん、皆さん、こんにちわ。

AMASのライブの素晴らしさは雑音なんかにきっと負けないと思います!
inamiさん、何もお手伝いできないけど、頑張ってください! ~~旦_(^-^*)お茶
 

FM

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月 6日(土)10時29分28秒
  >inamiさん

FMってもともと電波にのってる時点でかなり音質は落ちてますからねぇ。
ノイズは機械側の問題ではないのでどうしょうもないですね。。。

うちなんか電波障害でラジオはどこもまともに入りません(涙)

しかし、なんでネットラジオのBrandneww-Jで放送しないんだろ。。。

ノイズ除去がんばってください!
Killer Noizeとか使うとかなり除去できるかもですね、
 

ラジオ録音

 投稿者:inami  投稿日:2010年 2月 5日(金)09時23分21秒
  皆さま、こんにちは

ラジオ録音、モノラルでやりました。
それでもやっぱりノイズが酷いですね……すみません。

電気屋さんで色々と訊いたところによると、
ラジオを高音質で受信する為には、
機械そのものの性能の差では大した違いは無いらしく、
結局「電波の入りが良いか悪いか」でしかないそうで、
周辺の建物の状況とかに依存するらしいです。

パソコンの音楽ソフトで、なるべく雑音を取り除いてから
アップしようと思います。
 

Re:私も!

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 2月 4日(木)19時31分20秒
  Natsu-chan、
いいアイデア♪ そうなったらどこまでもくっついていきます^^v

私もいざという時の為にも英語の修行をつまなくては^^;
 

Midnight Train、、今になって、、迷ってます^^;

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 2月 4日(木)19時22分30秒
  magicさん、皆さん、こんばんわ^^

今晩の放送はいよいよカウントダウンのライブですね!
う~ん、もうすぐだというのに、、ちょっと迷ってしまってます^^;

Inamiさんのアンケートには「温室を上げてモノラル」で(笑)に投票したものの、、
あの曲のあれはステレオの方が良いのではないだろうか?と思い始めてます^^;

今日のプレイリストはこれだと思うのですが。。。

01. Shining Star
02. Sun Goddess
03. September
04. Boobie Wonderland
05. Let’s Groove

02.のSun Goddessはモノラルじゃなくてステレオがいいような気がしてきました。。。
わからないですが、、ふとそんな気がしたもので^^; (流してください~)

CSチャンネルで生中継!やってほしいです!
 

Midnight Train

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月 4日(木)12時44分24秒
  みなさんこんにちは。

昨夜のMidnight Train、熱かったですね!!

しかしJ-WaveもネットラジオのBrandnew-Jで放送してくれれば
もっとクリアな音で聴けるのに。。。
前後の番組は放送してるんですよ。。。。。なんでやねんっ

欲を言えば、フジテレビ系列のCSチャンネルでは、よくビルボードライブ東京から生中継をするのですが、今年はアルもやって欲しい!

それでは今夜も24時を楽しみにしましょう!
 

レンタル掲示板
/42