teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


モントルージャズ!

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 7月 8日(木)01時51分16秒
  BSジャパンにて7月18日(日)より毎週日曜日、
モントルージャズの放送が今年も始まります。

詳細はわかりませんが、おそらく例年どおりだと2009年のものだと思います。

ということで2009年はアルも参加しているので、要チェックですね!
番組HPはまだ去年のままですが。。。

もちろんモントルージャズフェスティバルではかなりの量のステージがありますので、
BSジャパンの番組のオンエアにのるとは限りませんが。。。期待しましょう!

http://www.bs-j.co.jp/mjazz/

 
 

森口博子さん

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 6月14日(月)12時54分46秒
  先日いろいろ検索していたら、

「森口博子さんのニューシングルに元EW&Fも参加」

というのを見つけ早速購入。

PUZZLEというシングルCDのタイトル曲に
Rahmlee Davisが参加!
いい音してます。
http://www.amazon.co.jp/PUZZLE-%E6%A3%AE%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E5%AD%90/dp/B003910840/

Chorusで参加しているLisa VaughnもEarth,Wind & Fireと仕事したとマイスペに書いてます。
影響を受けた音楽にもMauriceの名前が
http://www.myspace.com/vaulissound
 

Mo!

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 4月15日(木)10時44分53秒
  >Gパパ師匠

こちらこそお世話になりまくりました。

ネイティヴ・サン、なかなかのメンバーですね!!!
しかしMoもなかなかいろいろやってますね。。

大阪のハコはこの4月にオープンしたばかりのところなので
様子見がてらいってこようかな。。

ところで、HMVからようやくContinuationの発送メールが来ました。
ただ、昨日の16時ごろに「入手難しいですすみません」メールが来て、
同じ日の21時ごろに「発送しました」メールがきたので、到着するまで不安です;

ebayでもヨーロッパ系の人はすでにかなり出品しているので大丈夫だと思いますが。

HMVの最初のUKレーベルのページでは廃盤あつかいです
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3774987

Hollandのレーベルのページでは在庫アリです(4月15日現在)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3792143

AmazonはUSのページでは5月18日発売になっているので、
http://www.amazon.com/Continuation-Philip-Bailey/dp/B0037O227K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1271295863&sr=8-1-spell

日本のAmazonもその後になるのかな。。
 

ネイティヴ・サン

 投稿者:Gパパ  投稿日:2010年 4月13日(火)18時19分3秒
  magicbroomちん、こんにちは。
クールライブではお世話になりました。

今日は一つ情報を持ってきました。
「ネイティヴ・サン」というグループはご存じですか?
かつてクロスオーバー/フュージョンブームが巻き起こって、日本でのクロスオーバー/フュージョンシーンの先頭にいた、
あの伝説のバンド「ネイティヴ・サン」が復活!?なんて思ったらば・・・

偶然、名古屋のボトムラインというライブ会場のスケジュールに「ネイティヴ・サン」の名前を見つけて・・・
てっきり活動を再開したと思ってクリックしたら!
なんと日本の「ネイティヴ・サン」ではなく、結成したばかりのアメリカのバンド「ネイティヴ・サン」でした。
そのメンバーは・・・・
ルーファスのボビー・ワトソン(ベース)とジョン・ロビンソン(ドラムス)
ギターにマイケル・トンプソンという人で、もう一人はキーボードで参加なのかトランペットで参加なのか(写真ではトランペットですが・・)はたまたベースで参加(ダブルベース?)なのかわかりませんが・・・。
キーボード、トランペット、ベースといえば・・・
そう、あの人。アースでも活躍し、最近では「THIS IS IT」バンドでも活躍をした我らがMo。
モリス・プレジャーでした。

もしかして、すでにご存じでしたか?
http://www.andforest.com/events/NativeSon2010/index.htm
 

Continuation

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 4月13日(火)17時06分49秒
  >なみっちさん
お久しぶりです!

またアース記事をかいたらお知らせくださいね!!

さて
フィリップのContinuationはヨーロッパでは3月末にリリース済のようですが
アメリカはAmazonなどは5月に発売予定とあります。

HMVはヨーロッパ系なので早めに発送してくれるかな。。。
Amazon.co.jpは5月に入ったからかな。。
 

さてさて

 投稿者:なみっち  投稿日:2010年 3月28日(日)22時40分55秒
  お久しぶりです。
YOU TUBE で観ることができるライヴアーカイヴは、なかなか興奮してしまいますね。ちょっと悔しいけれどw
フィリップの1stはアナログ盤でしか持っていません。良いアルバムなのでCDも手に入れたいところです。

http://blog.livedoor.jp/namitchi/

 

Philip Baileyのソロ

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月15日(月)21時45分3秒
  Philip Baileyの1stソロ「Continuation」のCDが3月25日に発売されるようです。
HMVでは予約受付中みたい

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3774987

いろいろ調べていたら2008年9月に一度リリースされているんですね。。
ただ枚数が少なかったようで、すでにプレミア化しています。

今回はプレミア化することなく、欲しい人がみんな手にできるといいなと思います。

ところで、Al Mckay Allstarsでフィリップパートで活躍している
Tim Owensもアルバムを作ってたんですね。。知りませんでした。
というか、AMAで来日したときに持ってきてくれれば買うのに。。

Tim Owensというアーティスト名はJUDAS PRIESTやICED EARTHで活躍したボーカリストがいるためか使わず、「TiO」名義なんですね。

「Real Life」というタイトルでiTunes Storeで購入しました
http://itunes.apple.com/jp/album/realife-ep/id300494999

聞くとアースやフィリップというより、スティービーに近い感じがしました。
なかなかかっこいいアルバムですね!
 

ヴァーディーンのインタビュー

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月12日(金)12時44分29秒
  みなさん、一週間ほど前にYouTubeにアップされたVerdineのインタビューごらんになりましたか?

10パートくらいにわかれているので、こちらにまとめました

http://aroundtheearth.seesaa.net/article/140913158.html#more

カリフォルニアジャムの熱い映像が観られるのもYouTubeのおかげなのですが、
逆にこういう最新のインタビューが日本でみられるのもネットのおかげですね!
 

DVD化は近いかも

 投稿者:magicbroom  投稿日:2010年 2月12日(金)11時28分37秒
  >Gパパさん
アップしてくださっている順だと
Times→Solo→Keep→C'mon
のようです。

Philipの声に関しては、今回も出ていないとかいう話を聞きましたが、
今のアースにおけるPhilipの負担度合から考えると、Philipが衰えたというよりも
構成自体に問題があるように思います。。

というかMauriceがステージ難しいなら、Mauriceのパートを歌う担当をきちんと決めて欲しい。。。

>Kimさん
今回は削除されないことを祈りましょう。

DVDに関しては、この動画をアップしたallenが今年中にDVD化することを目指しているようです。
(メールで聞いたら、今準備中だとのこと)

まあいろいろクリアしないといけない問題があると思うので、実現するかどうかはまだわかりませんが。。

あとはテレビ放送を元ネタにしているなら、アースの演奏がどれくらい放送されたのかが問題にもなりますね。

詳細わかり次第、またお知らせします!
 

California Jam!

 投稿者:Kim  投稿日:2010年 2月11日(木)11時09分30秒
  magicさん、皆さん、こんにちわ^^

youtubeで一昨年UPされた時にはお気に入りに入れて楽しんでいたのが、
ある日突然削除されていて、とってもがっかりしたものです。

magicさん、ありがとうございます! またお気に入りに入れました^^
本当にGパパさんのおっしゃるようにフルでDVD化されたら嬉しいです!
 

レンタル掲示板
/42