teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです^^

 投稿者:Kim  投稿日:2009年12月11日(金)23時34分26秒
  magicbroomさん、皆さん、こんばんわ。

inamiさん、
そうですか、waxさんでしたか^^ どうもお久しぶりでした^^
以前にMyspaceでwaxさんのページを発見して、フレリクしようと思ってたら、、
見つからなくなってしまって今日に至っていたのです^^;
アルで皆さんと一緒に思い切り盛り上がって楽しみたいと思います!

magicbroomさん、本当にあのサイトは素晴らしかったですね^^ inamiさんがおっしゃるように、javaが重かったですね^^; 懐かしいですね^^

EWF関連のレアなアルバム情報をご自分のブログで記事にしてくださっている関東在住のKaoluさんといい、magicbroomさんといい、お忙しい中 本当に頭が下がる思いです^^

私達もEWFの情報があれば、どんどん書き込みたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^

いつもありがとうございます♪
 
 

懐かしい~!

 投稿者:inamiメール  投稿日:2009年12月11日(金)13時15分34秒
  > waxじゃないので、変えたのかなと思ってました(笑)

直接お会いした時に、本名で自己紹介した為、
つい、そのまま書き込みしてしまいました。
ハンドルネームを使うのに慣れていないので、
今後は「inami」で統一する事にしますね。(笑)

やすへさんのサイト、懐かしい!
掲示板も賑わっていましたね~♪
書き込みした事は無いんですが、よく読んでいました。
当時は、RSS なんて物も無かったので、
インターネットを始めてからしばらくの間は、
アース関連のページ巡りばかりしていましたよ。
「earthwindandfire.com」は当時から、JAVA を使ったりしていて、
かなり凝ったサイトで接続が重かったのを覚えています。
(^^)

http://www.dddartwax.com

 

まだまだです。。

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月11日(金)10時42分5秒
  >inamiさん
waxじゃないので、変えたのかなと思ってました(笑)

以前はやすへーさんという方のところでみなさん集ってらっしゃったのですが、
お忙しくなって管理できなくなったということで更新をストップされました。

掲示板はスパムに荒らされちゃってますが、すばらしいサイトです

http://www.lcv.ne.jp/~yasuhe/ew_f/j/jew_f.html

このWEBサイトもほんとつくりかけのまま数年放置しているような状態なので
きちんと作らなければと思っているのですが、そのままです。。。(反省)
 

すみません!

 投稿者:inamiメール  投稿日:2009年12月11日(金)07時09分19秒
  今回、久しぶりに書き込みさせて頂いたんですが、
これまでの「wax」という名前ではなく「inami」という
投稿者名で書き込みをしてしまいました。
長らく、読むだけでしたので、うっかり名前を間違えてしまいました。
申し訳ありません、今後は「inami」で統一しつつ、
もう少しマメに書き込みさせて頂きますね。
(^^;)


しかし、ここの掲示板はアースが好きな人がいっぱいいて最高ですね!
実はインターネットを始めたばかりの頃(10年以上前)、
日本語で読み書きできるアースのファンサイトって、
あまり充実した物がなく、一度、自分で開設した事があったんですが、
根気が続かず1年ほどでやめてしまった……という事がありました。
なので、magicbroomさんがサイトを始められた時はすごく感激しました。
それ以来、ずっと読ませて貰っています。


いつか自分のブログなんかを使って、
アルバム毎の寸評記事などをアップしたいなぁ~なんて思ってるんですが、
(特に『Faces』と『Electric Universe』について書きたいですね)
文才が無いので書きかけのままずっと放置している状態です。
一度だけ、ごく当たり障りの無いライブの感想を
書いたっきりです。(苦笑)
http://www.dddartwax.com/?p=50


magicbroomさんのバイタリティには、
ただただ舌を巻くばかりです。
ホームページ運営、頑張ってくださいね。
応援しています!
m(_ _)m

http://www.dddartwax.com

 

2日目のレポ

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月10日(木)23時21分27秒
  2日目のレポも書いてみました。

ちょっと愚痴っぽくなってるかも(反省)

今回はステージ配置などもネタバレしてみました。
セットリストも一部修正。

http://aroundtheearth.seesaa.net/article/135250548.html

 

アル!

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月10日(木)23時06分40秒
  >Kimさん

今回は残念でしたね。。

24日1stと26日2ndのアルに行きますので、よろしくお願いします!
 

レポートありがとうございます!

 投稿者:Kim  投稿日:2009年12月10日(木)21時15分34秒
  inamiさん、レポートありがとうございます! 今回お会いできず残念でした、
アルでも盛り上げて楽しめますように^^ お会いできるのを楽しみにしています^^

magicbroomさん、アルの時にはおもいっきり楽しみましょう!
再会できることを楽しみにしています♪

Naoちゃん、Natsちゃん、今度はアルだね^^
次は一緒にコンサート&バックステージに行こうね^^
いつもありがとう^^ 皆さんもありがとうございます^^
 

ありがとうございました!

 投稿者:magicbroom  投稿日:2009年12月10日(木)18時55分30秒
  >inamiさん
あえてよかったです!
26日のアルはいっしょにがんばりましょう!!

>naokoさん
ほんとうにお世話になりました。
メンバーと会えたことももちろんですが、
いろんなファンの方とお会いできたこともうれしかったです。

>natsukoさん
うちのカメラに何枚かnatsukoさんが写っているものがありますので
おくりますね!
 

楽しかったです!

 投稿者:Natsuko  投稿日:2009年12月10日(木)12時08分45秒
  magicbrromさん、 Naoちゃん、夕べはありがとう!すごく楽しかったです。私、写真がきちんと撮られなかったので、また送ってください。magicさんのメルアドも聞いておけばよかったです。
inamiさん、夕べはどうもです。お目にかかれてうれしかったです。素晴らしいレビューもありがとうございます。26日は是非アルマッケイでお会いしましょう。もう2人強烈なファンが来ますので、盛り上がりましょう!^ー^v

Kimちゃん、今回は残念だったね。次回は絶対に行こうね。
 

ライブの感想など

 投稿者:inamiメール  投稿日:2009年12月10日(木)10時02分2秒
  せっかくなので、チョロっとライブの感想などを……。

アースのライブは『千年伝説』のツアーから、
毎回欠かさず参加しているんですが、今回は小さな会場だけあって、
これまでで一番近い距離でアースが観れました!
最初にインフォメーションを観た時は「……こんな小さい会場でやるの?」と、
長年のファンとしては複雑な気持ちもあったんですが、
やっぱり、小さな会場ならではの臨場感があって、贅沢なライブでしたね♪
(*^o^*)

音楽的には、フィリップとラルフのパーカッションバトルから始まる『Evil』が最高でした!
いつも以上にラテン風味が増していて、とってもオシャレな仕上がりでしたね~。
近年のライブでは『Evil』の位置づけが特に高まっている様でとても嬉しいです。

あと、小さな事かも知れませんが、カリンバの演奏からライブがスタートした事も嬉しかったです。
やっぱり、カリンバは音楽的にもコンセプト的にもアースを象徴する楽器ですからね~。
モーリスがライブから退いた後も、フィリップがキチンとカリンバパートを受け継いでいるのが良いですね!

ちょっとだけ残念なのは、自分としては最新アルバムである『イルミネーション』から、
一曲くらいは演奏して欲しかったなぁ~……って事ですかね。
『Lovely People』か『PURE GOLD』か『Love Together』辺りが
演奏される事をほのかに期待していたのですけどね~。

http://www.dddartwax.com

 

レンタル掲示板
/42