teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:131/412 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

虚々実々(笑)

 投稿者:市村  投稿日:2017年 4月21日(金)19時15分51秒
  通報
  ★今週もいろいろとくだらないニュースが噴出していましたが、個人的に「…」だったのは、ANRIさんの件ですね(いや、もっと重要な案件はあるのですが…笑)。坂口良子さんがご存命だった時には言いませんでしたが(別に坂口良子さんご本人に話が届くわけもありませんが…笑)、今、あえて言うと、本当にフザけた娘ですよね。そもそもこんなブサイクな娘…はっきり申しますと、AKBグループに入っていても(…いや、入れないか?)下から数えたほうが早いくらいのブサイクさですよね(笑)。それをお母さんが必死になって、芸能界でやって行けるように長らく共演されては“営業”されていましたよね。それなのに、何を考えているのでしょう(考えていないのか…)。今見たニュースでは、釈放されたそうですが、容疑は認めているのだとか…いろいろな意味で哀しいですね。CXの番組では、黒沢年雄さんが、「そんな“芸能人モドキ”と一緒にしてもらいたくない」と、きっぱりおっしゃっていましたね。今どきのことですから、ネット上などでは、「あんたにそこまで言う権利はないだろ!」とか突っ込みが入っているかもしれませんが、私は黒沢年雄さんに賛同します。世の中の全ての物事のハードルが下がってしまっていますよね…プロアマ問わず映画ファンも?(笑)。

★EX『やすらぎの郷』、登場予定のゲスト出演者が発表されていましたね。片岡鶴太郎、上川隆也、神木隆之介、清野菜名、津川雅彦、冨士眞奈美、向井理、織本順吉、上條恒彦、きたろう、佐々木すみ江、品川徹、柴俊夫、毒蝮三太夫、布施博、村田雄浩(以上、敬称略)、他。

…また、あるルートからの話では(笑)、前後の番組と比較しても若干数字がイイので、倉本聰センセが「来年春からパート2をやろうよ」とスタッフに圧力をかけておられるそうですよ(爆)。何だか石坂浩二さん扮する主人公の、引退したいような、でも新作も書きたいような様子と重なりますね(笑)。まあでも、本当に倉本センセがちゃんとホンを書き上げられるということなら、パート2もイイのではないかと思いますけれどもね。





…そんな中、主人公が草刈民代さん扮する総務理事に呼び出されて、脚本の依頼があったと相談されるシーンがありました。湾岸テレビから開局50周年特別企画として“月9”(ここは架空ではなく、はっきり〔ゲツク〕と言っています…笑)枠のドラマの脚本依頼があったとのこと。総務理事の「ここの“月9”は今や散々で起死回生を狙ってるんでしょう」…これはちょっと倉本センセ、遊び過ぎ(他の脚本家なら出入り禁止に…笑)。プロデューサーの名前は、大谷晶(大多亮さんのこと?)で、タイトルは『7羽のかもめ〔仮〕』…主人公を演じているのが石坂浩二さんだということからしてそうですが、倉本センセ、どこまで自分が好きなんや!(爆)。そして、総務理事の説明と企画書にある出演者の顔ぶれは、

福原〔・ヒデタダ〕 …福山雅治くんのつもりでしょうね。
〔キヨノブ〕(名前のみ)
岡山ケンイチ(主な出演作/『デスソース』『デスソース2000』『棋譜』) …通称“オカケン”。企画書にある架空の出演作を見ると、松山ケンイチくんのつもりなのでしょう(笑)。
辻本めぐみ(主な出演作/『愛していません』『海辺のコンチェルト』)
上原麻衣(主な出演作/『湾岸大捜査網』『博士…判読出来ず』)
白石あかね(主な出演作/『SOLID一壱』『紙の舟』『いけない学園』)
麻倉もも(主な出演作/『温泉探偵ナナ』『セールスウーマン』)
クロード槙(主な出演作/『極悪犯』『追撃の巨人』『怒る』) …“クロード槙=真木蔵人”?…でもこれは映画『凶悪』『進撃の巨人』『怒り』出演のピエール瀧くんのことでしょう(笑)。
モリー・クランケ(主な出演作/『ギクマン』『地底おじさん』) …60代男性らしい。

…これ、誰が考えているのか判りませんが(さすがに倉本センセじゃないでしょうね、小道具とか持道具担当の誰か?)、問題は“麻倉もも”ですよ。実際に麻倉ももさんはいますからね(文字の表記も全く同じ)。やはり担当者個人の趣味か何かでこっそり実在の人を入れておいた?(笑)。





…館内で噂の謎の作家“濃野佐志美〔こいのさしみ〕”の正体、松岡茉優さん扮するバーテンだったら面白かったと思うのですが(笑)。





…ほぼ後ろ姿だけくらいの出演だった、八千草薫さん扮する大女優の若い頃(特攻隊員の慰問に行ったという)を演じていた西野実見〔まみ〕さん。なかなか綺麗な人ですよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:131/412 《前のページ | 次のページ》
/412