teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/448 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

推理しないのなら、要らない?(笑)

 投稿者:市村  投稿日:2017年 4月19日(水)09時02分11秒
  通報 編集済
  ★我が家はそんな山の中にあるわけではないのですが、山伝いにどこからか来るのでしょうね、向かいの山(丘)から夜中に鹿の鳴き声が聞こえます(親子で歩いていたりする姿も目撃されています)。昨夜も深夜の2時頃にトイレに行った時、鳴いていました。でも生き物の気配があるというのは悪くはないですよ。

★CX『貴族探偵』第1話。何としてでも数字を獲ろうという“月9”枠、どうなりますことやら…(笑)。





…でも結局は、どこかで見たような、ヒロインとおバカな刑事の謎解きミステリーとなっていますよね(笑)。ただ、普通ならそこで終わるところ、相葉雅紀(嵐)くん扮する貴族(…と、その取り巻き)が出て来るわけですが…。





…取り巻きの一人であるメイドの田中さんに扮するのは、中山美穂さん。やはりブランクみたいなものがあるのか、ちょっと主役は無理っぽい雰囲気ですよね?。





…そんなメイドさんが物凄く詳細な事件のまとめをホワイトボードに書いているあたりはバカバカしいけれど面白い。ただ…次回も次回も、そのまた次回もこれが登場するとしたら、もう笑えない(笑)。





…明らかに違和感のある鑑識課員に扮しているのは、田中道子さん。こんな鑑識さんがいたら気になって仕事になりませんよ(笑)。





…ヒロインが所属している探偵事務所があるのは、銀座のビルの地下。フロアに入っている他の会社としては、“株式会社ストームファイブ”って(笑)。





…容疑者の一人は、NHK『マッサン』やCX『ラヴソング』でも見た納富有沙さん。生瀬勝久くん扮する刑事が、木南晴夏さん扮する女性を贔屓にするので、「ひどくない?」(笑)。ちなみに彼女が『マッサン』でイジメたヒロインの娘・エマの成長後の姿が木南晴夏さんでしたよね(笑)。





…そんな中、仲間由紀恵さんがどんな役で出演されるのかと思っていたら…ヒロインのスマートフォンの音声アシストの声って(笑)。いやいや、数字が欲しければ、もういっそのことなりふり構わず生瀬勝久さんと絡ませたほうが良かったのでは?。役柄は警察の偉い人ってことでイイじゃない(爆)。

…とにかく第1話、失礼ながら主演から脇役に至るまで、最も名前が知られていそうにないのが納富有沙さんじゃないのかというくらい、出演者が潤沢な作品でした。しかし、そんなに大勢の出演者が必要なのかどうか。中でも最も必要ないと思えたのは、相葉雅紀くんで…(爆)。貴族に見えないところもちょっと問題ですよね。それならまだTBS『IQ246』の織田裕二くんのほうが雰囲気はあったかも。結果、視聴率は、11.8%…これが上がって行くとも思えない???。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/448 《前のページ | 次のページ》
/448