teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/448 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

厳密には『CRiSiS~』(“i”が小文字…笑)

 投稿者:市村  投稿日:2017年 4月12日(水)23時08分57秒
  通報 編集済
  ★浅田真央さんの引退報道に言及して、「今、そんなことを報じている場合じゃないですよ」…などと言っているコメンテーターがいましたが、例の大阪の学校の報道の時には、お嫌いな(?)安部政権の足を引っ張ることが出来そう(…出来るわけがないんですけれども)なので、“そんなことを報じている場合じゃない”とは言っていませんでしたよね?(笑)。「いやいや、話の質が全く違いますよ」…いやいやいや、“アメリカが北朝鮮を攻撃するかも?”という件の前には、どちらのニュースも同じようなものですよ(笑)。

★NHK『ひよっこ』、やはり前回の東京オリンピック前後の世の中を描くのには、往年の日活映画を参考にするのが得策らしい(笑)。





…昨日放映分では、吉永小百合さんと浜田光夫さんの共演映画に言及して、ヒロインたちの顔やその周りの人の名前が入った日活映画風(日星映画)の映画のポスターが登場していましたね。ほとんどが三家族の人たちの名前ですが、監督と撮影の部分にはヒロインの叔父とバスの車掌さんの名前も(笑)。このポスター、惜しいのは、架空の映画会社名だけではなく、マークも欲しかったですね。そして本日放映分では、NHK『ジェスチャー』のワンシーンが登場していました。やはり一方のチームリーダーが水の江滝子さんだからでしょうか、長門裕之さんなど日活の俳優さんが出演されていましたが、中では青山恭二さんの登場にちょっと驚きました…より多くの方が判っておられたら嬉しいのですが。

…ところでEX『やすらぎの郷』、昨日放映分など、出演者のクレジットは石坂浩二さんと五月みどりさんだけという、凄い状況でしたね(笑)。いくら放映回数が長いからと言って、出演者が二人だけって…(笑)。また本日放映分では、浅丘ルリ子さん扮する女優が、主人公に自分宛のラブレター(脚本)を書いてくれと懇願します。…何でしょう、まさか倉本聰さんが、そもそもこの石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんを引き合わせたドラマ『2丁目3番地』の脚本担当だったことから(そこをなぜか気にして)、本当に最終回あたりで二人をくっ付けてしまったりしないでしょうね?。それはちょっと見たくないなぁ(笑)。主人公が「先生」「先生」ともてはやされているのも、倉本聰先生本人がモデル(しかも演じているのは、実際より二枚目な石坂浩二さん…笑)なわけですから、そもそもちょっと気持ち悪い(こそばゆい)作品ではあります(笑)。

★先日、CX『なるほど!ザ・ワールド』の特番を見ました。中ではハワイを訪れた菅野美穂さんがいつものごとく愉快でした(笑)。ヘリコプターに乗るのは初めてということで、テンションがMAXに…。どう見てもその表情や動き・発声は、お笑いコンビ・梅小鉢の高田紗千子さんです(爆)。









…キラウエア火山の噴火口で溶岩の蠢きに感動した菅野美穂さんが、現地のパイロットの男性にもっと機体を下げることを要求しますが、最初は苦笑、最後には無視されてしまいます(笑)。







…そんな中、最後に菅野美穂さんが出かけたのは、山頂にある各国の天文台群。これって、『007は二度死ぬ』に出て来るハワイの管制センター(?)のロケ先ですよね?(Web“IMdb”にもロケ地としては書かれてありませんが、抜けですかね?…抜けもありますよね、きっと)。

★CX『CRiSiS 公安機動捜査隊特捜班』第1話。長塚京三さん扮する上司の元、それぞれ何らかの問題のある人物ばかりが集められた特捜班の活躍を描くアクションもの(?)。メンバーの人となりやチームの訓練の様子などは今後、追々出て来るのですかね?。全員がフィリピンの武術である“カリ・シラット”を修得しているというのも愉快です。『死亡遊戯』の塔のシーンに出て来るダニー・イノサントさん(赤いヌンチャクを持っているアジア系の男性)が操る武術ですよね?。







…爆弾犯と一緒に爆弾ごと川の中にダイブした小栗旬くん扮する特捜班のメンバー、これだけの水柱が上がっていて、大丈夫なんですかね?。爆発まで数秒しかなかったはずなので、爆弾からそんなに距離を置くことも出来ていないと思うのですが(笑)。





…西島秀俊くん扮するメンバーの非常階段を降りるアクションもなかなかハデでしたね(この動きに関しては、何かで見たことがありますが)。この調子で、出来ることならカーアクションを見せてほしいですよね。





…ラストシーンでバーで小栗旬くん扮する主人公が出会う女性に扮しているのは、2010年に放映された大阪芸大の最後の産学協同ドラマ、ABC朝日放送『風に向って走れ! 芸大女子駅伝部』にも出演されていた(ヒロインのライバル役)永池南津子さん。このドラマで主演をされていた川本知沙という女性(当時、大阪芸大の生徒)は綺麗な人でしたが、今はどうされているのでしょうね???。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/448 《前のページ | 次のページ》
/448