teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/559 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

優秀一席!駿介号

 投稿者:上原泰二  投稿日:2015年10月28日(水)09時29分26秒
  通報
  ご無沙汰しております。一度投稿をさせて頂き2度目の投稿ですが宜しくお願い致します。中原さま遣りました!10月に入り11日は初めての展覧会を栃木県宇都宮市で体験させて頂き運好く優秀2席を溜りましたが、リングを降りた途端、見知らぬ数人の方達に囲まれ厳しいご指摘を頂いた。要は、犬は立派に大役を果たして居ましたので今日は愛犬に感謝しなさいと言う事ららしく、更に確信的に今のまま彼方のハンドリングでは勝てませんと言う事らしいですトホホゥゥ。正直!そんな事も判らないんですから何を言われても仕方が無い・・・・の心境。其処から3週間指摘された事を毎日散歩から帰り何度も何度も愛犬と行い。先週日曜日25日!待望の2回目の展覧会出陳を茨城第一展覧会にて“幼犬の部”♂“赤”血統証名:駿介号、呼び名は”蒼空号”で出陳させて頂きました。天候も絶好の展覧会日和!9時から個体検査を行い、昼から2次審査!審判員は時間を掛け出陳して居る各愛犬達を審査!直後審判員からひと指し指で左の席を指さされた時は思わず私?と逆に自分を指して居た(笑)嬉しい!待望の優秀一席!見知らぬ方達と蒼空に感謝です。当日は朝早くから駆け付けてくれた友人達都祝杯!表に出た時は既に新聞配達のバイクの音が鳴り響いて居た。朝だ!行けない今日は東京へ行く日だ(笑)  
    (管理人) まずは蒼空号、一席おめでとうございます。良かったですね。思わず私の現役時代を思い出しました。

私は、JKCのハンドラーの資格を持っていますが、それでも大型犬、特に秋田犬のハンドリングは優しくはないですね。
1頭づつ、体型も性格も違いますからね。立ち込み以外のしつけ全てに言えることですが、しんぼうずよく、根気よく毎日
繰り返し行うことが重要です。何事も愛情を持って接することも大切です。

本当に良かったです。夜のお酒の味も格別だったことでしょうね。今後も頑張ってくださいね。日々の精進が大切です。
若、壮犬、成犬と賞歴を重ねていってください。応援しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/559 《前のページ | 次のページ》
/559